日本ALS協会北海道支部会員の皆様へ

 皆様、音楽の力を用いたミュージックセラピー(音楽療法)をご存じでしょうか。
 当会では、日本音楽療法学会認定音楽療法士で和・ハーモニー音楽療法研究会理事長の中山ヒサ子先生のご協力を頂き、積極的に機会を設けております。
 具体的には、楽器持参でセラピスト2~3名がお宅へお伺いし、30分~40分の音楽を提供します。
 訪問費用は当会が負担して無料です。非協会会員は、入会を条件に利用出来ます。詳細は、お問い合わせください。
 音楽の力で皆様が癒されることを願っております。


問い合わせ先

こちらからお問い合わせください。

・問合せ種別:「その他」を選択

・ご用件:「音楽療法希望」とご記載下さい。
  折り返し、ご連絡いたします。

音楽療法のお誘い

音楽療法

 音楽を聴いて元気になったり、安らかな気持ちになったり・・・ 皆様もご経験済みですね? これは、もともと音楽が持っている力なのです。 それを応用してストレスを軽減させたり、こころを活性化させたりするのが音楽療法です。 その結果、「自己免疫力」がアップすることが近代の医学的研究で明らかになりました。 和・ハーモニー音楽療法研究会の「歌の翼隊」はご自宅まで音楽訪問致します。 ちょっと疲れているからやってみてもらおうかな・・・ お誕生日のお祝いにどうかしら・・・ 季節の曲がききたいなあ・・・ 等々、 お気軽にお申込みください。
また、当会の様子は和・ハーモニーのホームページをご覧ください。

「歌の翼隊」のご案内

中山ヒサ子先生

 皆さま こんにちわ! 日本音楽療法学会認定音楽療法士の中山です。


 訪問音楽療法のご案内です。お気軽にご相談ください。


 和・ハーモニー音楽療法研究会の「歌の翼隊」はご自宅まで音楽訪問致します。


よくある質問

なにをするの? 季節の歌やお好きな曲など2から3人で演奏中心の時間、20分から30分程度です。
どこで? ご自宅または病室で行います。
なにか用意するものは? 楽器などはすべて持参いたしますので、車1台分の駐車スペースをお願いいたします。
費用は? ALS協会北海道支部の補助により、札幌市内及び近郊の訪問は無料です。その他はご相談の上となります。
どんな団体? ホームページをご覧ください。
申し込みは? NPO法人 和・ハーモニー音楽療法研究会
理事長 中山ヒサ子
TEL 011-761-2034
FAX 011-788-4340
メール wa_harmony06@yahoo.co.jp