音楽療法のお誘い

音楽療法

 音楽を聴いて元気になったり、安らかな気持ちになったり・・・ 皆様もご経験済みですね? これは、もともと音楽が持っている力なのです。 それを応用してストレスを軽減させたり、こころを活性化させたりするのが音楽療法です。 その結果、「自己免疫力」がアップすることが近代の医学的研究で明らかになりました。 和・ハーモニー音楽療法研究会の「歌の翼隊」はご自宅まで音楽訪問致します。 ちょっと疲れているからやってみてもらおうかな・・・ お誕生日のお祝いにどうかしら・・・ 季節の曲がききたいなあ・・・ 等々、 お気軽にお申込みください。
また、当会の様子は和・ハーモニーのホームページをご覧ください。


日本ALS協会北海道支部会員の皆様へ

皆様、音楽の力を用いたミュージックセラピー(音楽療法)をご存じでしょうか。
 当会では、日本音楽療法学会認定音楽療法士で和・ハーモニー音楽療法研究会理事長の中山ヒサ子先生のご協力を頂き、積極的に機会を設けております。
 具体的には 楽器持参でセラピスト2~3名がお宅へお伺いし、30分~40分の音楽を提供します。
 初回は当会が負担して無料です。 詳細は、お問い合わせください。
 音楽の力で皆様が癒されることを願っております。

問合せ先 日本ALS協会北海道支部
事務局 松田 静枝
Tel & Fax 0126-23-2312
もしくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。