日本ALS協会 入会のご案内

「日本ALS協会は「ALSと共に闘い、歩む」ことを趣旨とした非営利団体として1986年に設立。2012年に一般社団法人となり、2016年に設立30周年を迎えました。2016年現在の会員数はおよそ5,000名、全国に42の支部を組織しています。会員は患者・家族・遺族が中心ですが、医療専門職、介護関係者、行政職員、研究者、一般市民も数多く加入しています。会員は、ALS患者が社会的に埋没・人間的に孤立することなく、共に暮らせる社会を目指して、各方面で活躍しています。」

基本方針や活動内容は こちら をご覧ください。

あなたも日本ALS協会へ
~日本ALS協会の活動は会費と寄付によって支えられています~  
●趣旨に賛同する方なら、どなたでもいつでも入会になれます。退会も自由です。
●年会費 正会員4千円 賛助会員個人1口4千円/団体1口5千円
●機関誌JALSA等を通じ、活動のご案内やご報告、及び支部情報をお届け致します。

入会ご希望の方は こちら からお願いします

※ PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。
  Adobe Readerは無料で配布されています。
   GetAdobeReader(←アイコンをクリックしてください。)